みつまた

みつまた (三又、三椏)
 3月初め 歩く道中 みつまたの蕾を見つけ
 どんな花か楽しみにしておりました、落葉低木 
 枝が3ッに分かれ 漸く花が咲き3個ずつ
 花色は 薄赤、黄色迚も綺麗美しい。大きさ3~4㌢、
 樹皮は高級和紙の原料と聞きました

みつまた

みつまた

みつまた


この記事へのコメント
園芸用に改良されたものでしょうかね。
花の色も大きさも違いますね。

とても綺麗に撮れていますね。
それに写真も大きくて分り易いです。

もう完璧ではありませんか。
Posted by もしかしたら at 2008年03月24日 12:07
もしかしたらさん
 春は新しい訪れに出会い 嬉しく感じます。
 春の出来事、物事を捉え 楽しみ態と思います。
 有難く 宜しくお願いします。
Posted by きたこぞうきたこぞう at 2008年03月24日 16:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
みつまた
    コメント(2)