暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます
 鹿島山 (912m)  三河田口 古里の山   盛夏翠深く   清涼感満点  暑中お見舞い申し上げます。 

愛着のある山、正面 目の前に、まい日見て80余年、 最近は願いを込め見、拝む様になりました。

山姿よく、翠深く 池場守護神様宿る、美しく見えます。

小1年生春の遠足は鹿島山、 田口平一望に、 山に3m大の岩がごろごろ、 亦大きな夏みかんを

持てゆき先生に皮を剥いて貰う思い出数々、

年毎に暑くなって来る様な感じがいます、先日豊岡で37度4分暑いですね・・・.


 昼過ぎ部屋で32度、風が有り何とか過ごせそう。今年は例年より暑い感じです。
  
☆ 暑中お見舞い申し上げます。


この記事へのコメント
本当に、暑い日が続きますね。
食彩フェスタの準備に追われていたら、
いつの間にか梅雨が明けていました。
暑さの折、ご自愛ください。
8月2日、3日、名倉高原へお出かけ下さいね(^-^)
Posted by オレンジ at 2008年07月23日 16:09
ご無沙汰してます。

毎日暑い日続きますが、お元気そうでなによりです。
うちでも、昼間外で33℃でした。

夏バテしないようにしてくださいね。
Posted by 建ちゃん at 2008年07月23日 16:36
今朝の私の画像は逆光線でしたが、これぞ本来の鹿島山の顔ですね。これなら皆さんにはっきり分かって貰えます。
思い出がいっぱいのこの山を毎日正面から眺められるなんていいですよ。

コミュニティ「ふれあい」にきたさんの写真が載っていましたね。
Posted by babu at 2008年07月23日 17:27
こんにちは。
田口平を一望にみてみたいですね。これって福田寺の左上くらいからの視線でしょうか?。
どっから見ても、すぐわかる山容で後ろに大鈴山や矢筈山を隠していて、、、先ず、俺から登って来い!と言ってるようです。
Posted by totu at 2008年07月23日 17:36
オレンジさん
建ちゃん
babuさん
totuさん
 有難う御座います。
 年毎に暑くなつて来ています、地球温暖化気象  異変、今日は岐阜で37;8,と聞きました、
 日ごとに暑くなり、来年は40度の日も予想され
 ます、5~年先 世相が変わりそう・・・。
 ご自愛下さいますよう、お見舞い申しあげます。
Posted by きたこぞう at 2008年07月24日 21:38
はじめまして。
毎日暑い日が続きますね。
お体お気をつけてガンバッテくださいね。
Posted by まさやす園まさやす園 at 2008年07月25日 09:29
まさやす園さん
 有難う御座います。
 暑い日が続きます、今日は岐阜県多治見で
 39度、大垣で38;7,愛知県東海市38;4,
 去年盆過ぎに40度過ぎた日があつた様な気がし ます、この1ヶ月は酷暑身を焼く程かと思います、
 水分を十分採られこの極暑を乗り切られ様、
 ご自愛ください。暑中お見舞い申し上げます。
 
Posted by きたこぞう at 2008年07月26日 20:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
暑中お見舞い申し上げます。
    コメント(7)