面の木ビジターセンター

面の木ビジターセンター   
11/23日 なぐらアグリステーション前より 茶臼山高原道路入り訪れました。(交通料無料)
東三河津具高原(標高1000~1300m) 茶臼山高原道路沿い、自然林を背にした木造り展示場 園地内に生息する
動稙物 鉱物など 津具文化に関する物品を見ることが出来ました。昭和54.5年頃かかわたことがあり懐かしく度々訪れてます。
休憩 軽食 土産物も出来、復元された木地師屋敷、前駐車場広く端より南アルプスの展望好く、是非お出かけ下さい。
icon16 面の木ビジターセンター
 面の木ビジターセンター
面の木ビジターセンター



icon16
展示品

面の木ビジターセンター

 
面の木ビジターセンター

面の木ビジターセンター

 面の木ビジターセンター

面の木ビジターセンター

   面の木ビジターセンター
icon16
駐車場の北側 に 天狗さま
面の木ビジターセンター



icon16


この記事へのコメント
こんばんは

奥三河は本当に素晴らしいところですね
私は隣の新城市で高校生まで過ごしました
でも奥三河のことはあまり知りませんでした
もう定年まじかなりこちらに来ましたが毎日が楽しくてしょうがありません

私も昨日は休みだったので同じようなコースを女房殿と楽しみました
丁度おひ昼ご飯だったので面の木ささきで頂きました

いつかお会いできる日があれば話も弾みますね
Posted by ほっさんほっさん at 2008年11月24日 21:16
行動力のきたこぞうさんですね。
私はまだ この木地師屋敷など訪れてませんでしたので近々行ってみます。
冬期もオ-プンしてるんでしょうか。
Posted by 牛たろ at 2008年11月24日 21:19
ほっさんさん
牛たろさん
 コメント有難うございます。
 当日高原道路両側に先々日に降った雪が少々
 残っていました、気温6度、
 奥 茶臼山スキーシーズンになります、
 賑やう時節となります。往きたいものです。

 
Posted by きたこぞう at 2008年11月25日 10:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
面の木ビジターセンター
    コメント(3)