配食サービス

平成21年度 第1回 給食サービス
日時 平成21年6月23日(火) 午前11時より午後2時半
場所 したら保健福祉センター ふれあい広場
 したら田口地区の高齢者大勢お招きして給食サービスを行うことにより
 高齢者の食生活の改善と安否を確認をする催し、の手伝い ボランティアへ、
・12:00 食事 昼食 献立説明 (昼食前 お茶タイム・レクレーションがありました)
配食サービス
・献立料理 食生活改善協議会の皆さんの手作りです、
配食サービス
配食サービス
・13:00 寄せ植えを楽しみました、
  草花の種類 風知草・テブルヤシ・ぎぼうし・大文字草・タツナミ草・ゆきのした・
  かえでなど民生委員さんの方々が用意して頂きました、
  小鉢に腐葉土を入れ好みの草木を植え込み熱中・・・
配食サービス
・作品 植え鉢を包装透き色紙で包み、リボンで締め結び 完成
     出来具合・見比べ品評会・・・?  お話会も、
配食サービス

配食サービス
・参加者一同喜んでいただきました、
配食サービス
・14:30 終了 ・ 解散、 皆々さんご苦労さまでした。


この記事へのコメント
きたこぞうさん 昨日は ボランティアで参加され
御苦労さまでした。私は食事作りのボランティアでしたが
寄せ植えも 皆さんの仲間に入れて頂き 楽しく作らせて頂きました。
食事の時 参加された皆さんに 50回以上よく噛んで
食べるといいですよ。 私は100回ぐらい噛むようにしています。と
言われていましたね!なかなか実行出来ませんが よくかんで食べるように
心がけたいと思います。
Posted by なっちゃん at 2009年06月24日 07:58
先ほどは 写真を 家まで お届け下さり 
本当に ありがとうございました。
毎日 色んな事をやられていて お忙しい
との事ですが それが 若さの秘訣なんでしょうね!
無理しないで 頑張ってくださいね!
Posted by なっちゃん at 2009年06月24日 17:34
ボランティア活動、お疲れ様でした。
いつも、お手伝いいただき、感謝感謝です。写真も頂き出来上がりの速さに
感激でした。パズル・・・。ちょっと難しかったですね・・・。
8月は、盆踊りです。歌って踊って楽しみましょうね!
また、お世話になりますが、よろしくお願いします!
Posted by みまゆん at 2009年06月24日 19:10
なっちゃんさんヘ
 コメント 有難うございます、
 新鮮旬の物 早速頂き美味しくお礼申します。80中ば 先のない身の上   今の処故障もない故 惰性で暮らしている様なわけですが、 
 配食サービス ボランティアへ皆さんにお会いお手伝い出来ることの喜び、 今回は日頃ブログ投稿凄い活躍のなっちやんにお会いし、この上なく嬉しく
 存じます、 出しゃばり過ぎて咀嚼についいて申しましたがお試し下さい。
 外中高年になりますと平均体が乾燥して血液濃度が高く脳・心筋梗塞の
 原因になりかねない、水分を充分摂る様云い忘れ疎くなったようです。
 
 明日を夢見て明るく生きたいものです、宜しくお願いします。
Posted by きたこぞう at 2009年06月26日 10:46
みまゆんさんへ
 コメント 有難うございます、
 配食サービス会 お手伝い出来ること嬉しく思います、
 多くの皆さんお会い元気な笑顔はなにより催しの甲斐を感じます、
 配食サービス行事中 交流会は注目のこととて当事者の計画万端
 大変気を使うことと思います、 レクレーション パズル解き外
 寄せ植え 上仕上がり皆さん喜び前回苔玉作りと共に
 企画大成功でした、次回楽しみです、宜しくお願いします。
Posted by きたこぞう at 2009年06月26日 11:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
配食サービス
    コメント(5)