続 快老会

続 快老会

子供の頃 敬老会に祖父が招かれて大変喜んで居たことを想い出しました、

昭和の始め 80年近くまえのこと、田口12地区お年寄りを婦人会・男女青年団の方々が

学校講堂に高齢の方々を招待 宴会食・催物で慰労されて 昨年まで伝統のよう

継続開催されておりました、私らも寿で9回参加 記念品まで頂き 有難く感謝いたします、

本年は敬老などそぐわない 年の経つつれ 心・気のお互い変わり 敬老会 も長年

開催されいていたが 中止になりました、 来年度よりなくなります,

皆々さんのお世話を懸けてもと云うか 御苦労さまでした、

反面 人 人との交流も薄れ寂しくも感じます、

楽しみも自分の手でと 快老会 小グループを作り これより先一回でも楽しめたらと。

・敬老会写真帳
 昭和11年11月  主催 田口町婦人会・男女青年団 
 田口・清崎地区 12区の老齢者写真掲載
続 快老会 

・写真
 栄町区高齢者   祖父77歳、

続 快老会


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
続 快老会
    コメント(0)