寿大根

寿 大 根

平成24年も大過無く12月に入り、友達に寄せられた、

 変わり青首大根、眺めているうちに、 寿  に見え

 何とか今年も穏やかに暮れそう・・・、 感謝。

寿形 奇大根貰い 眺めおり


寿大根


この記事へのコメント
きたこぞうさんお久しぶりです。

面白い形の大根ですね!(^^)!
寿大根とは…いいネーミングですね。

以前 止む追えず 苗を植え替えした時 
変な形の大根が出来た事がありました。
大根は 植え替えしてはいけないと聞いていますが
そのせいでしょうか?

ちなみに 我が家の今年の大根は 
形のいい大根ばかりです!(^^)! 
Posted by なっちゃん ♪なっちゃん ♪ at 2012年12月05日 17:43
なっちゃんさん

有難うございます、

変った形の大根ですね・・・、

 初期成育中 真下に障害物(石・異物・肥料)を避ける様で、

 良く耕作 畝切施肥 肥料畝を少々離れ種蒔きすると良いとか?、 

 奇形大根 寿 の字の様ですね、

 先ずは宜しくお願いします。
Posted by きたこぞうきたこぞう at 2012年12月05日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
寿大根
    コメント(2)