蝋梅満開

蝋梅満開


蝋梅満開


蝋梅満開

今年は寒冷で遅く2月末先咲き始め漸く枝先まで咲き揃う、

平成20年1月旅行にて太宰府天満宮植木市にて求め、植え、6年になります、


高さ 50糎位でした、

蝋梅満開


この記事へのコメント
 美しい蝋梅のお写真、有難うございます。東京では既に花季が終り、梅が満開です。拙宅の河津桜はコヒガンザクラの一種で、十日前の大雪の日に開花、現在は葉桜です。古里の香りを有難うございました。c46n

 蝋梅に薄き日ざしの集まりぬ(杜詩)
Posted by 村瀬杜詩夫 at 2014年03月10日 06:19
きたこぞうさん 御無沙汰しています。
あちこちで蠟梅を見ると きたこぞうさんを思いだします。
昨年戴いた蠟梅の苗、ログハウスのところへ植え
順調に育っています。

きたこぞうさんのお宅の蠟梅見事ですね!
さぞかし高貴な香りが漂っているのでしょうね。

駒ヶ原の蠟梅も、花が咲くのはまだまだ先でしょうが
いつか、ふくよかな香りとともに、花を愛でるのを
楽しみにしています。
Posted by 牛たろう牛たろう at 2014年03月10日 21:41
村瀬杜詩夫様
牛 たろう様

コメント有り難うございます、
 ご好評頂き嬉しく存じ居りました、ご返信をとおりました、
 パソコン不具合になり操作出来ず休み居りました、
 誠に申し訳なくお許しください、
 これから少しずつお加えさせて頂くよう宜しくお願いします。
Posted by きたこぞうきたこぞう at 2014年10月05日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
蝋梅満開
    コメント(3)