長江神社祭礼

長江神社祭礼と珍品発見
三河田口地区の往古からの氏神様で、毎年戦前お祭りに、
田口小学校全600名余弁当持ち参拝、紅白の餅を頂き、
小松浜居場を経て長江え参拝、片道1里の遠い思い
出、
鳥居横幟高く


icon11
鳥井 正面石段 登り段数247段ありました・・・

長江神社祭礼 
境内幟


 


長江神社祭礼


拝殿


長江神社祭礼
猿の腰掛け 正面階段、段数を数え登りながら、
見ると大木に白薄黄色の猿の腰掛け、発見。
3枚重ね、大きさ30㌢近く、珍しい、見事・・・・
長江神社祭礼


 長江神社祭礼


正面幟

長江神社祭礼


この記事へのコメント
長江神社のお祭り、今日だったのですね。
もう10年位ご無沙汰していますが、小学校の頃毎年楽しみに出掛けたことを懐かしく想い出します。
狭くて急な石段もなんのその、紅白のお餅(饅頭?)が貰えることが凄く嬉しかったですね。

サルノコシカケ立派な大きさですね。こういう状態は初めて見ました。木の幹は松の木のように見えますが、なんの木なのでしょう?
Posted by babu at 2008年10月05日 17:36
babuさん
 コメント有難うございます。
 田口地区の氏神様 戦前は学校から全校生徒
 参拝を思い出されます、
 大きな猿の腰掛け珍しく見事、木についている
 のを初めてみました、松の木 か たしかめず、
 大きくなるのが楽しみです。
Posted by きたこぞう at 2008年11月09日 11:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
長江神社祭礼
    コメント(2)